

いよいよ三社祭です

s.jpg

いよいよ三社祭です

去年が中止になったので今年はおおいに盛り上がるでしょう


私も仕事に差し障りのないように担ぎます

祭囃子がいいなあ

テーマ : 最近のニュース
ジャンル : ニュース

浅草神社 堂上げ

CIMG1390s.jpg

まだまだ春は遠い今日この頃です

インフルエンザもまだ流行っていますが、

皆様お元気でお過ごしでしょうか?


さて、昨日は浅草神社の堂上げが行われました

この儀式、何年前からできたのでしょうか?

私がいた頃の浅草ではありませんでしたが・・・


これは、浅草神社の三基の宮神輿をお隣の浅草寺の本堂に

安置するのだそうです


当店のほぼ真下で宮神輿が並んでいる所にが

上の写真です

CIMG1370s.jpg

これは、三基の内の一つの写真です



そして、今日は


三社祭斎行七百年祭の「舟渡御」があります

三社祭りは五月の第三週の土日にあるのですが、

江戸時代には三月に神輿を船にのせて墨田川を曳航する「船祭」だったそうです


今年は鎌倉時代の正和元の1312年に始まって以来

七百年目の節目だそうです


なんども災害にあっている日本で、またなんども立ち直る強い日本


そんな一年にしたいものです


FC2 Blog Ranking





テーマ : 最近のニュース
ジャンル : ニュース

ダイエット18

浅草 2012.1.6
お正月は浅草神社もライトアップです


毎日寒い日が続きますが、皆様お元気でしょうか?

早いものでもう1月も半月が過ぎました




今年のお正月後の皆様のダイエット事情はかなり良好でした

殆どの方が増えて1キロ

3キロ~4キロ増えた方もいらっしゃいましたが、


何しろ燃える身体になっていらっしゃるので、

戻すのは簡単です


半身浴と秘策でプラスマイナスで1キロオーバーぐらいでした


血液の流れを整え

老廃物を流していけば体重はある程度

コントロールできます


当店の御客様に実践して頂きまして

結果は出ています


さあ、今年も健康的なダイエットスタートです

FC2 Blog Ranking


テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

最近の傾向

浅草 夜景s

寒くなりました

皆様、お身体の具合はいかがでしょうか?

気温の変化が激しすぎますのでお気をつけ下さい


さて、最近寒くなりまして

ちょっと困った傾向があります


特にペットを飼っている方々


注意事項です


ワンちゃんでも猫ちゃんでも

この季節寒いと


貴方の寝床に入ってきませんか?


もうかわいいし,しょうがないから

おいでと言って一緒に寝る


枕元、足元いろいろなところに入ってきます


そうすると、貴方は気になり

寝返りもうてない


そこが問題なのです


人は寝返りをうつことによって

血液の滞留を防いでいるのです


それができない


そうすることによって

血液が滞るのです


そして、ある日突然


寝違いが起こる


背中が痛くなる


腰が痛くなる


原因はペットとの添い寝


さて、その対策は


かわいいペットでしょうが、心を鬼にして

寝返りを打つ


かまわず、打つ


かわいい貴方の相棒は、一回外に出ても

また入ってきますよ、きっと、たぶん


で、今度は、寝返りを打ってもいいところに

陣取ることでしょう


FC2 Blog Ranking









テーマ : 最近のニュース
ジャンル : ニュース

ダイエット17

浅草 2011 .10 005s当店から見た夜の浅草寺です

10月もそろそろ終わりですね

寒くなってきました

皆様、風邪などひいてていませんか?


今年もあと2ヶ月です


ダイエットには苦しい季節となりました



先日、結婚式の為、新婦とそのお友達がダイエットを始められた旨

お話しましたが、



結婚式までに無事、全員ダイエットに成功しました


やはりこの時期(食欲の秋)は何か、痩せる為の目標が


ないと難しいですね



さあ、皆さん半身浴のやりやすいこの季節



頑張りましょう


FC2 Blog Ranking



テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

整体サロン エスティー・コルベ

Author:整体サロン エスティー・コルベ
浅草から伊豆に移転した整体サロン「エスティー・コルベ(ST.CORUBE)」のブログです。
整体と酸素カプセル(スペースO2ファミリー)の相乗効果で、より高いレベルの癒しをご提供します。
ホームページはこちら
http://www.corube.com

友だち追加数

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
