

CIMG0402.jpg

福岡は都府楼の桜です 政庁跡の広大な敷地に見事な桜が咲きます



皆様の地域では桜は満開でしょうか?

寒かったり、暖かかったりして桜も大変ですけど・・・


私は福岡と東京で2度桜が楽しめます


福岡は大宰府に店があるので都府楼までは車で5分で行けます



いつもここに来ると歴史を感じます


CIMG0409.jpg

CIMG0404.jpg

CIMG0401.jpg

CIMG0410.jpg

日本は美しいですよね


記事は福岡ですが、もう浅草で営業しております



テーマ : 桜のある写真
ジャンル : 写真

帰省中の出来事

浅草 コルベ 043

福岡からの帰省中、東名高速料金所付近での出来事でした。

突然、対向車線から板のパネルのようなものが舞い上がり、

あっという間にドッガン
衝撃が。

おそらく、トラックの荷台から舞い上がったのでしょう。

避けるまもなくこちらの車線に飛んできてこの有様です。

用賀のSPで確認するまで車の状態がどうなのか、全くわからない有様でした。


フロントガラスを直撃すれば、大事故につながっていたかもしれませんでした。
まあ、不幸中の幸いと諦めました。

反対車線からの飛来で相手車両はわからず、泣く泣く自分の保険にて
修理です。

まあ、13年目の車両とはいえ、車両保険には入っていたので。

警察に届けましたが、パネルは見つかっていないとの事、

結構込んでいたのにかかわらず、他の車両の事故の届けは無い事

なにか狐に摘まれたような帰省中の出来事でした。




































テーマ : 愛車
ジャンル : 車・バイク

浅草へ

CIMG0189.jpg
今回は見えました 富士山です

ちなみに前回はこちら

浅草 コルベ 011
ほぼ同じ位置からの風景です
(これは富士川サービスステーションからの光景です)



またまた大宰府から浅草に車で移動です。

シルバーウイーク中はとても移動は不可能と思いましたので
連休最後の日に出発でした。
結果、高速はガラガラ。


お客様は心配して、『大丈夫ですか?』『何時間ぐらいかかりますか?』
とか聞かれますが、結構ドライブと思ってストレス発散にしているのです。

途中でいろいろなSAに立ち寄り、地域の特産品を見たり、
コーヒーブレイクしたり、そうそうスタバが結構あるんですよね。

食事は今回も富士川SAで。

CIMG0190.jpg
桜エビとネギトロのミニ丼です。950円。駿河湾なので桜エビが美味しいんです。
毎回桜エビ関連の食事をオーダーしてしまうんです。


今回は富士山が見事だったので最高のひと時でした。

飛行機でも新幹線でも味わえないこの醍醐味がいいんですよ。
13時間かけて運転しても
この満足感は最高です。

きままな一人旅できままに立ち寄る。

CIMG0185.jpg

夜明けを迎えたり、
CIMG0192.jpg
富士山が見えたり、

徳永英明のカバーバージョンの「いい日旅たち」を聞きながら、

どこかで待っている人がいる~ とか歌いながら。


身体はちょっとしんどいけれど、
浅草で待っているお客様を思い浮かべてハンドルを握り、
到着の時の達成感で走っているのです。





























テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

福岡へ

CIMG0175.jpg
夜明けの広島、宮島SAです。

13日の夜8時半に浅草出発でした、首都高から東名にはいり、海老名SAでWC
とコーヒー休憩です。

10時半過ぎなのに上りは大渋滞。皆さん明日仕事かな、大変そうでした。
下りはスイスイでした。

で、牧之原SAで休憩、この辺が台風と地震で通行止め区間でしたね。
現在は気がつかないほどでした。

豊田JCTで伊勢湾岸道路に入ります。

東名>名神だとかなり迂回してこの道を通ると50キロは近いのです。

続いて亀山JTCから新名紳に入ります。この高速は綺麗です。
甲賀とか通ります。全く山の中で星空しか見えません。

昔、本能寺の変の時、家康はこの辺を逃げたのかなあ。
なんて思いながら。

土山SAで給油です。カードがシェル石油で値引きされるので、
なるべくシェルのSAを探します。高速は一律料金みたいですね。

草津JTCで名神に入ります。

そして山陽道に入ります。

そろそろ睡魔が襲って来そうで早めに休憩です。
深夜3時ですから。

でも結構、普通車も走ってます。ETC休日割引は大きいですねえ。

小一時間ほど走って、吉備SAで休憩です。

目の為にビタミンCのサプリを飲みます。

夜明けまでに広島まで走ります。


福岡の皆様の予約が入っている為、なんとしても午前中には
到着したいからです。

そして宮島SAで夜明けです。

ちと休憩して5時半、『うーん、もう少しいくかぁ』と気合いれて出発。

でも佐波川SAで限界でした。

1時間ほど仮眠です。

朝食を取り、顔を洗って再出発です。
でもこの時、残りのガソリンがやや危険な状態でした。

いけそうな、いけなそうな。微妙って感じです。

燃料系表示だと自宅までOKなんですが、なんとか給油せずに走りきりたい。
F1じゃないんだから。

と思いつつ、燃費計、残定距離計をくらべながら走ります。

初めは、自宅到着 残距離250キロ、燃費残距離253キロ。

ひええぇえ ギリじゃんと思いながら。

残距離200キロ、燃費残距離220キロ


お いい感じ10キロ稼いだな よしよし


残距離150キロ、燃費残距離190キロ


いけいけって感じで

残距離110キロ、燃費残距離200キロ



ここまでくれば大丈夫と 九州道手前で安全圏に入りました。


関門海峡を越え、九州です。

という感じで、9時半に自宅に到着です。

走行距離1150キロ、走行時間13時間でした。


ということで、浅草の皆様、福岡に23日まで出張となります。
浅草は24日に帰ります。ご迷惑をおかけします。


































テーマ : 毎日の暮らし
ジャンル : ライフ

今日の浅草

CIMG0093.jpg
現在の浅草寺 ST CORUBEから見た風景です。

今日はあいにくの曇りですね。

浅草の現状はこれです。

浅草の顔とも言われている浅草寺が大改修工事でした。
少し残念ですけど仕方ないです。

CIMG0092.jpg
これは三社祭で有名な浅草神社です。 もう浅草寺とほとんど隣あわせですね。

こちらは増設とか...まあおまけに二天門まで改修工事中です。
雷門はよくTVにでますけど二天門も同じような感じなんですよ。

まあ 補修とか改修はしないといけないから綺麗になったら
またアップします。

ちなみに当店まで浅草寺から歩いて100歩、浅草神社からは歩いて50歩、
二天門からは歩いて20歩ぐらいです。

お参りの帰りにどうぞ。身も心もリフレッシュできますよ。

CIMG0098.jpg
妹が遊びにきて愛犬 [さくら〕でーす









テーマ : 毎日の暮らし
ジャンル : ライフ

プロフィール

整体サロン エスティー・コルベ

Author:整体サロン エスティー・コルベ
浅草から伊豆に移転した整体サロン「エスティー・コルベ(ST.CORUBE)」のブログです。
整体と酸素カプセル(スペースO2ファミリー)の相乗効果で、より高いレベルの癒しをご提供します。
ホームページはこちら
http://www.corube.com

友だち追加数

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
