FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頭痛 1


20070402170042.jpg 

昨日から福岡は冬に戻ったような寒さです。こうゆう寒さは身にしみますね。

さて、今日は日本人に約3000万人が、悩ませれていると言われている頭痛です。

原因としてはさまざまな要因が考えられますが、軽い頭痛も重い頭痛も
病院での検査は必要と思います。

問題がどこにあるかを知っておいていただきたいのです。

そして特に問題がない場合(脳卒中等)ほとんどが、頚椎に問題があるとコルベでは考えます。

頚椎の歪みが首のなかの血液の流れを悪くして、
脳の血液循環を悪くして、頭痛を引き起こすのです。

血液、特に血中酸素濃度が低くなると頭痛を引き起こすと頭痛がおきると考えます。

 脳は全身でもっとも酸素を必要とします。
救急車で運ばれる時、まず酸素吸入です。

なぜでしょう?

多くの人が、想像できるシーンですが、緊急の場合、
酸素が絶対必要なのです。

心臓に酸素を送り、なんとか全身に酸素を送り続けなければならない。そして特に送り続けなければならない場所は脳です。

脳死が人の死というのも脳に酸素がいきわたらないと
絶対に死につながってしまうからです。

しかし、残念ながら緊急の場合でしか酸素の需要を考えられません。
でも、日常その重要性を殆どの方が知っていないのです。

最近、酸素バーとかハンカチ王子の酸素ドームとか
だんだん認知され始めてきていますが、
喜ばしい限りです。

すこし横道にそれましたが、脳に酸素が必要な事はわかっていただいたでしょうか?

そしてその酸欠が、頭痛を引き起こす原因とコルベでは考えるのです。



スポンサーサイト

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

整体サロン エスティー・コルベ

Author:整体サロン エスティー・コルベ
浅草から伊豆に移転した整体サロン「エスティー・コルベ(ST.CORUBE)」のブログです。
整体と酸素カプセル(スペースO2ファミリー)の相乗効果で、より高いレベルの癒しをご提供します。
ホームページはこちら
http://www.corube.com

友だち追加数

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。