

二天門

浅草 コルベ 029

今日は気温も例年並に戻った浅草です。

二天門の屋根の部分の修復が終わったようです。
やっと足場がはずされて懐かしい屋根が見えてきました。

この門、二天門の歴史なんと江戸の大火も免れ、震災も
第2次世界大戦の東京空襲にも焼けないで残ったんです。

幼少の頃、祖父に連れられて、よく見てたのですが、

なんか雷門とかと比べて汚い門だよなあって思っていました。

そして二対の像が安置されているのですが、

子供心に、これは鬼だと教えられて
いかにも古くただ、今にも動きそうな感じがとても
恐ろしく感じたものでした。



今から400年前の門。今ではその歴史を感じます。


そして、さまざまな歴史を見てきた門に、
もうじきまた会える。

人々の悲しみも喜びも、ずーーと見守ってきた門です。

皆さんも浅草にお越しの際は是非ご覧になって下さい。

あと1ヶ月ぐらいで見れるはずです。

当店はこの門のすぐ近くです。
二天門を目指して御来店お待ちしております。




































テーマ : 最近のニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

整体サロン エスティー・コルベ

Author:整体サロン エスティー・コルベ
浅草から伊豆に移転した整体サロン「エスティー・コルベ(ST.CORUBE)」のブログです。
整体と酸素カプセル(スペースO2ファミリー)の相乗効果で、より高いレベルの癒しをご提供します。
ホームページはこちら
http://www.corube.com

友だち追加数

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
