スポンサーサイト


浅草散歩1

CIMG0101.jpg
浅草神社です

当店からほぼ真下見える所にあるんですけど、三社祭で有名ですね。

大学の頃は毎年担いでました。就職してすぐに福岡にいって暫く担げませんでしたが、
来年は担げるかなあ。

CIMG0102.jpg
この敷地に3000人ほど担ぎ手が集合します。三体のお神輿に3000人だからもう男の
熱気でムンムンです。

来年はそこまで入れないようにするようですが、どうなんでしょう?

前回から15年はたっているからだいぶ勝手が違うかも・・・

CIMG0105.jpg
ここの鳥居の前までに三体のお神輿が並びます。

私が参加して頃は、朝4時にゲートに並び、5時半頃から境内に入り、6時に開始でした。
でこの境内で1時間半ぐらい揉みくちゃになります。たった20メートルぐらいを1時間半
はゆうにかかってお神輿はほとんどつぶれた状態です。

お神輿が上がる前に、人々が多すぎて肩を入れる隙間も無い。
壮絶です。

以上 浅草散歩でした。





スポンサーサイト

テーマ : 毎日の暮らし
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

整体サロン エスティー・コルベ

Author:整体サロン エスティー・コルベ
浅草から伊豆に移転した整体サロン「エスティー・コルベ(ST.CORUBE)」のブログです。
整体と酸素カプセル(スペースO2ファミリー)の相乗効果で、より高いレベルの癒しをご提供します。
ホームページはこちら
http://www.corube.com

友だち追加数

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
