スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肩こり 2

舞鶴公園の桜


福岡も明日、明後日で桜も満開でしょう。雨が気がかりですが・・・

 さて今日は肩こりの場合のコルベでの施術ですが、
基本的にコルベでは、肩こりでも腰痛でも全身の整体をいたします。
それはカラダは全身つながっているからです。

 まず、足首を回して自律神経を整え、足裏の反射点を刺激し老廃物を流し、そしてお尻の老廃物を流す。お尻は腰痛ののときには触れませんでしたが、実は心包径といって心臓を覆ってる筋肉と関連しています。
ですからお尻の老廃物が流れると心臓の働きがよくなり、
カラダが軽くなるのです。

まあ自動車のエンジンの掃除をして、アクセルを踏むとスムーズに発進するようなものです。

 ですから肩こりも腰痛もお尻は重要なんです。

次に足全体のストレッチをしながらの整体をして、背中(特に肩甲骨)
のストレッチを行い、やっと肩回りの整体です。
肩こりだけで来店されたお客様は、


やっと肩かよ


と思われるでしょうが、このプロセスを踏まなければ揉み返し等が出てしまうのです。

そして脇のリンパの老廃物(ここはかなり肩こりのポイントです)を流し、腕全体のストレッチしながらの整体をします。

そして首の調整(肩こりは頚椎の歪みからきている場合もあります)
とまあこんな感じです。

肩こりの原因はいろいろありますが、凝っている場所を揉めばいいという訳ではないのです。

肩こりの原因を探り(性格の肩こりか?筋肉の問題か?心臓の問題か?)場合によっては、筋肉反射点にゲルマニウムを貼り、筋肉のバランスをとります。すると骨格の歪みもかわります。

神経を圧迫している老廃物を流し血液の流れを整える。

肩こりの解消となります。

そして、肩こりの予防を提案する。

貴方自身が持っている自然治癒力を最大に引き出す。そんな整体です。




スポンサーサイト

テーマ : 膝痛、腰痛、肩こりよ、さようなら!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

整体サロン エスティー・コルベ

Author:整体サロン エスティー・コルベ
浅草から伊豆に移転した整体サロン「エスティー・コルベ(ST.CORUBE)」のブログです。
整体と酸素カプセル(スペースO2ファミリー)の相乗効果で、より高いレベルの癒しをご提供します。
ホームページはこちら
http://www.corube.com

友だち追加数

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。