

いよいよ三社祭です

s.jpg

いよいよ三社祭です

去年が中止になったので今年はおおいに盛り上がるでしょう


私も仕事に差し障りのないように担ぎます

祭囃子がいいなあ

テーマ : 最近のニュース
ジャンル : ニュース

浅草神社 堂上げ

CIMG1390s.jpg

まだまだ春は遠い今日この頃です

インフルエンザもまだ流行っていますが、

皆様お元気でお過ごしでしょうか?


さて、昨日は浅草神社の堂上げが行われました

この儀式、何年前からできたのでしょうか?

私がいた頃の浅草ではありませんでしたが・・・


これは、浅草神社の三基の宮神輿をお隣の浅草寺の本堂に

安置するのだそうです


当店のほぼ真下で宮神輿が並んでいる所にが

上の写真です

CIMG1370s.jpg

これは、三基の内の一つの写真です



そして、今日は


三社祭斎行七百年祭の「舟渡御」があります

三社祭りは五月の第三週の土日にあるのですが、

江戸時代には三月に神輿を船にのせて墨田川を曳航する「船祭」だったそうです


今年は鎌倉時代の正和元の1312年に始まって以来

七百年目の節目だそうです


なんども災害にあっている日本で、またなんども立ち直る強い日本


そんな一年にしたいものです


FC2 Blog Ranking





テーマ : 最近のニュース
ジャンル : ニュース

浅草神社

浅草神社 014

まだ昼間は暖かな日が続きますが、朝晩は結構冷えるようになりました

皆様、風邪などお引きになっていませんか?


され浅草神社もそろそろ完成でしょうか?

足場も外されてすっきりとした姿が見えてきました。


浅草寺 055

浅草寺も綺麗な姿をみせてくれています


と同時に

当店も移転1周年を過ぎて


とうとう予約で一杯になるようになってしまいました


お陰さまで、10月度は31日まで満員御礼です


痩せたい人がたくさんいらっしゃるということですね



そろそろ福岡に出張することができなくなりそうです


FC2 Blog Ranking

テーマ : 毎日の暮らし
ジャンル : ライフ

浅草寺その後

浅草 コルベ 040s

熱い日々が続きますが、皆様お元気にお過ごしでしょうか?

浅草は隅田川花火大会も終わり、浅草 コルベ 042s

浅草寺も徐々に姿を現しだして浅草 コルベ 053s

おります浅草 コルベ 058s

そして浅草 コルベ 069s

あとは浅草神社の完成ですね

FC2 Blog Ranking

テーマ : 毎日の暮らし
ジャンル : ライフ

浅草寺が半分

浅草寺半分

今日は久々に天気の浅草です

浅草寺も半分お顔を覗かせました

足場をはずすと小さく見えそうですねえ

浅草寺足場

このクレーン便利ですね

足場を自由自在に扱えます

災害時にも役立ちそうですねえ

FC2 Blog Ranking




最後にいろいろアレンジした浅草寺です

2010.6.10 浅草寺2

2010.6.10 浅草寺

テーマ : 最近のニュース
ジャンル : ニュース

プロフィール

整体サロン エスティー・コルベ

Author:整体サロン エスティー・コルベ
浅草から伊豆に移転した整体サロン「エスティー・コルベ(ST.CORUBE)」のブログです。
整体と酸素カプセル(スペースO2ファミリー)の相乗効果で、より高いレベルの癒しをご提供します。
ホームページはこちら
http://www.corube.com

友だち追加数

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
