

最近の傾向

浅草 夜景s

寒くなりました

皆様、お身体の具合はいかがでしょうか?

気温の変化が激しすぎますのでお気をつけ下さい


さて、最近寒くなりまして

ちょっと困った傾向があります


特にペットを飼っている方々


注意事項です


ワンちゃんでも猫ちゃんでも

この季節寒いと


貴方の寝床に入ってきませんか?


もうかわいいし,しょうがないから

おいでと言って一緒に寝る


枕元、足元いろいろなところに入ってきます


そうすると、貴方は気になり

寝返りもうてない


そこが問題なのです


人は寝返りをうつことによって

血液の滞留を防いでいるのです


それができない


そうすることによって

血液が滞るのです


そして、ある日突然


寝違いが起こる


背中が痛くなる


腰が痛くなる


原因はペットとの添い寝


さて、その対策は


かわいいペットでしょうが、心を鬼にして

寝返りを打つ


かまわず、打つ


かわいい貴方の相棒は、一回外に出ても

また入ってきますよ、きっと、たぶん


で、今度は、寝返りを打ってもいいところに

陣取ることでしょう


FC2 Blog Ranking










テーマ : 最近のニュース
ジャンル : ニュース

貴方はどう考えますか? 経皮毒4

20070326141647.jpg


9月というのにまだまだ30度を超える暑い福岡です。

ブログの更新も月一になってしまいました。
誠にすみません。


今回のテーマは経皮毒の中でも特に考えなくてはいけない
問題です。


しかも女性のみ限定の問題であり

男の私としてはなんとも

体験ない事ですし、まして体験は不可能な事で

その辛さも煩わしさも

わからない問題でして

お前がやってみろ

などど言われても

「申し訳ないができません」

と答えるしかない問題です。


しかし なんとかしなければいけない問題でして








いいからなんだぁ?






もう御分かりの方もいらっしゃるでしょう?






はい 生理です。

そして生理用品なんです。


これらは石油商品の塊です。

しかも悪いことに性器に直接着ける訳ですから

浸透しやすい。


なんと腕の内側からの部位から毒を吸収するのを1としたら

性器は42倍だそうです。


貴方は石油をつけて4,5日いや人によったらもっとですね

どんどん浸透していきます。



婦人病のおそれもあるかもしれません。


その因果関係を調べた訳ではありませんが・・・


可能性は否定できないと思います。



さて どうするか?




何度もいいますが、

誠にすみません。

男の私がいうと安易に聞こえるかもしれません。



でもあえて言わせていただきます。


布ナプキンというのがあります。

かなり面倒くさいかも知れません。


でもこれしかないと思います。








今回はかなり気が引きまして。



女性の皆さん


健康で長生きしてください。


面倒かもしれませんが、

貴方と子供達の未来のために。



テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

下半身のむくみが気になる貴方へ

P1010006.jpg

毎日暑い日が続いていますが皆様はどうお過ごしでしょうか?

なんだか地球がおかしくなっていますね。
身体も当然おかしくなってしまいます。



水分の摂りすぎで身体がむくみ
特に脚がむくむ


まあ当然です


重力で下がりますから・・・



むくまないようにするにはどうしたらいいかとよく質問されます。


まず言える事はミネラル不足ということです。


ミネラルって

何?


はい 一番手っ取りばやく摂れる方法はお塩です。

それも塩化ナトリウムはだめです。

(安い塩はほとんど塩化ナトリウム)
(安売りで1キロ100円とかの食卓塩とか)

沖縄の海の塩とか

できれば岩塩とか最高ですね
(何億年も前の海の塩ですから化学物質とか有無ですので安全です)

結論から言いますと塩の中のにがりの部分です。
最高のミネラルの宝庫なんです。


暑い毎日で汗をかく

そして汗でミネラルもどんどん体内から出てしまいます。

のどが渇いてお茶や水を飲む。


しかしその中にはミネラル成分があまりない。



我々の細胞60兆個はミネラルが不足すると

老廃物が出し切れなくなります。


そして老廃物でパンパンになった細胞が重なりあって

むくみとなって現れるわけです。


さて 対策です



まず 水を用意します。
コップ一杯でもペットボトルでもかまいませんが、
それにいい塩をひとつまみ入れます。

そして飲んでみる塩辛かったら多すぎです。

飲んだ時、なんだか甘いようなとろみがあるような感じがあるのです。

貴方の舌が貴方に必要なミネラルの濃度を感じるんです。


そしてどんなに暑くてもお風呂は半身浴をして下さい。
シャワーだけではだめです。

温度はぬるめでいいですから浸かってください。

そして風呂桶の端に脚を乗せて
重力で下がった血液と老廃物の塊を下から上に戻してあげるのです。

軽くマッサージしてもいいでしょう。

と これだけです。


下半身がどうにかならないかとお悩みの貴方。


やってみてください。

日々の少しの努力で身体は変わります。




テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ダイエット

20070402170042.jpg



福岡もやっと梅雨が明けて毎日が暑いです。

いよいよ夏本番ですね。


さーてバーゲンで買った服を着ようかなって思った貴方。

うーん


もう少し痩せたらもっと似合うのに

あー痩せたいなあって

女性なら誰でも思う季節ですね


よし


ビリーズブートキャンプで減量だああ


って




流行物に飛びつく貴方



でも



きつい



辛い



筋肉痛





少し




無理っぽい




あーあ




エステでも行って







でも  高そうだし 色々売りつけられそうだし



あーあ



なんかいやになった





って感じ あります?




まあ ほとんどの方が思うのは



楽して痩せたい



お金がかからず



食べながら








なんてちょっと虫が良すぎます。













残念ながらそれは無理です。



やっぱり 少しは努力も必要です。



できます?



まあ 




基本は痩せる為のカラダにする事なんですが




①半身浴最低10分できたら20分ぐらい

②炭水化物を控える特にパン類、麺類

③ミネラルを十分に取る。海草類等

④お菓子、ケーキ類の厳禁

⑤冷たいものを飲まない 水は常温で飲む

⑥適度な運動 基本的にはウォーキング





これやれば痩せるでしょって





思うのはまだまだです



これは ダイエットの最低条件なのです。










残念ながらここから先は




当店でしかできないのです。






すみません





それは






究極の整体セラピーコースなんです。






約2時間で





4800円の整体セラピーコース





はっきり言ってかなり安いです。





整体をして



足浴をして



アロマトリートメントを太股から足そして気のなる二の腕から手まで
の施術です





問題なのは下半身




特にお尻です




自分ではできない所なんです。





そこに溜まった老廃物を流さなければ






悲しいかな







貴方の下半身は










痩せません

















本当に申し訳ありません







お越しいただくしかないんです。


究極のダイエットに。



テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

首と脳の病気 3

20070521185354.jpg



 前回 脳梗塞のリハビリの方の事を書きました。

人の身体は実に不思議で神秘的であると実感します。

身体はいつなんどきも良くしよう、回復しようと働いています。

問題はその人の考え方です。


もういやだ!

なんで私だけがこんな身体に。


残念ながら恨み、つらみに思っている方は良くなるスピードが、かなり遅いんです。

自分でしてしまったこの身体。

悲しく辛いですが、身体にいたわりの気持ちをもって、リハビリをするんです。

必ず奇跡を信じてリハビリするんです。

麻痺してしまった腕、足がこんなに重いなんて考えもしなかった。

動かないから無理だ。

もういい。



すべてを投げ出して絶望になるでしょうが、



 でも、



信じてリハビリをするんです。

当店に来て頂いているお客様は本当に変わりました。

全く動かなかった腕も脚も、痛みを感じることがなかった手足が、感じるようになる。

奇跡は起こるんです。

自分の身体に感謝の気持ちをもって、やり続ける。



人は60兆個の細胞でできています。

細胞は酸素と栄養が必要です。

そこに運ぶ為、血液と血管が必要で、それと並行して神経が走っています。

仮説ですが、麻痺してしまった神経系統は麻痺したままなのでしょうが、なにかバイパス的に神経系統が出来上がってくるのではないかと思うんです。

そうでなければ、痛みも感覚もなかった手足が痛みも感覚も感じるようになぜなるのか?

これは、そのお客様をリハビリの整体をしていて思うのです。

少なくとも、感謝と希望をもってリハビリを続けていれば、

必ず、何らかの変化があり、兆しが出てくるんです。


身体は死を迎える時まで、良くしよう、回復しようと24時間休みなしで

働き続けているんです。



貴方の身体をいたわってあげてください。


貴方がしなければ、誰もしてくれません。


貴方の身体は貴方のやさしさを待っています。


貴方自身を大切にしてください。






テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

整体サロン エスティー・コルベ

Author:整体サロン エスティー・コルベ
浅草から伊豆に移転した整体サロン「エスティー・コルベ(ST.CORUBE)」のブログです。
整体と酸素カプセル(スペースO2ファミリー)の相乗効果で、より高いレベルの癒しをご提供します。
ホームページはこちら
http://www.corube.com

友だち追加数

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
